【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



わかってない。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

やっぱり頼りない? 民主サポーターが鋭い指摘
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/061201/skk061201005.htm

政権交代のため、民主党は何を強化すべきか-。こんなアンケートを党のサポーターにしたところ、「政権政党としての安心感」(46.7%)や「党の結束」(46.3%)といった回答(複数選択)が高率を占めたことが1日、分かった。身内からも「頼りなさ」を指摘されるという、なんとも寂しい結果だが、鳩山由紀夫幹事長は小沢一郎代表を「日本のオヤジ」とたとえ、頼れる政党への脱皮をアピールしている。
(中略)
鳩山氏は「わが党の戦うべきテーマが見えてきた」としているが、悲願の政権交代への課題として挙げられたのは「頼りなさ」の克服。鳩山氏も「かつて言われたバラバラ感を払拭(ふっしょく)することが何より大事。ある意味で、小沢氏が『日本のオヤジ』のようなイメージで、安心感を(国民に)与えることが肝要だ」としている。



今の日本人が「日本のオヤジ」という言葉に良いイメージを持っていると考えている時点で駄目なんですけどね。ハトポッポは何を考えてるんでしょうか。ここら辺の感覚のズレが政権をとれない理由なんですけど。

コメント

今のオヤジ=旧全共闘、団塊護憲左翼、というイメージのほうが強いでしょうな(笑)
もう一つ上の世代だったら、「明治生まれの頑固オヤジ」みたいなある意味良い(?)イメージがあるのかもしれませんが。
それにしても、「今のオヤジ」に良いイメージがあると思っているハトヤマサンの空気の読めなさは、記録的(笑)ですね。今更ながら、政治家に向いてないんじゃないですかね>ハトヤマサン(笑)

  • 2006/12/02(土) 15:14:43 |
  • URL |
  • fuji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/401-af97b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

