【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



今度こそ1万人⇒3500人

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

懲りずにプロ市民連中が「人間の腐り」をやったようです。

呼びかけ文はこれ。

●○第3波ヒューマン・チェーンやります○● 

「なにが何でも、教育基本法の改悪を阻止したい!」
「今度のヒューマン・チェーンの予定はいつですか?」
との問い合わせが、多数入っています。

その熱い想いに答えて、下記のとおり
第3波ヒューマン・チェーンやりま~す。

例えば、国会に来れない地方の方、同日の同時間
に、それぞれの駅前とかで「改悪反対!」
キャンドル・ヒューマン集会などができるとステキかも。
全国各地がキャンドルでつながると嬉しいな~
「やってみよう!」という方、連絡し合いましょう!

教育基本法の改悪をめぐって、
国会では激しい攻防が続い
ています。
一歩も引かないたたかいを
やるっきゃない!!
1人が3人以上誘ってください!
第3波の「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)
今度こそ1万人大集合!
国会を人、人、人で埋め尽くそう。



今回も前回と同じ1万人が目標でしたが、結果は悲惨なものでした。

人間の鎖:教育基本法改正に反対し3500人が国会前を
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061207k0000m040101000c.html

教育基本法改正に反対する市民団体の呼びかけで市民ら約3500人が6日夕、東京都千代田区の国会前で「ヒューマンチェーン」(人間の鎖)に参加した。ろうそくを持った参加者が歩道を埋め、「愛国心の押し付けノー」「教育格差を広げるな」とシュプレヒコールを上げた。



前回:目標1万人⇒結果5000人
今回:目標1万人⇒結果3500人

誰がどう見ても後退しています。いったいどうしちゃったんでしょうか。日教組は3億円使い果たしちゃったのかな?

プロ市民活動にありがちなマンネリ化、シラケ化が進行しているんでしょうか。同じメンツが同じことやってりゃ盛り上がらないのも納得といった感じですが。

プロ市民連中は「与党を追い詰めている」とか言ってますが、追い詰められているのはどっちかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/402-f5a95f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

