【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



今月買った本-2007年1月

私の趣味である珍奇本収集について今年から何を買ったのか余すところ無く公開していこうと思います。

まずは今月分(1/1から1/20まで)を。

【創価公明】
■創価学会とは何か(山田直樹/新潮社)
■池田大作の素顔(藤原行正/講談社)
■「創価学会」の虚構と真実 冬は必ず春となる(高橋公純/恒友出版)

【中国】
■これが中国の国家犯罪だ(ジャムヤン・ノルブ/文藝春秋)
■「在中日本人」にしか語れないここだけの話 だから中国は救われない(星野ひろみ/KKベストセラーズ)
■日中友好のまぼろし(古森義久/小学館)

【朝鮮半島】
■韓国けったい本の世界 韓日戦争勃発!?(野平俊水 大北章二/文藝春秋)
■韓国のなかのトンデモ日本人(野平俊水 大北章二/双葉社)
↑上記2冊は超オススメです。反韓嫌韓本じゃないですよ。

■朝鮮半島の世紀末(黒田勝弘/東洋経済新報社)
■平壌「十五号官邸」の抜け穴(リ・ハンヨン/ザ・マサダ)

【サヨク】
■過激派集団の理論と実践(田代則春/立花書房)
↑ゴリゴリの右系出版社から発売された過激派研究本です。過激派諸派の現有勢力や主要活動などが細かく書かれています。セクト別拠点大学・職場一覧表など付録も充実。

■日の丸・君が代問題とは何か(山住正己/大月書店)
■写真集第二次世界大戦 平和にたいする罪(江口朴郎/太平出版社)
↑これスゲーですよ。後日別個でエントリー立てます。

■Xデー問題と現代天皇制(歴史学研究会他/青木書店)
■平成天皇の基礎知識(加納実紀代 天野恵一/社会評論社版)
↑これもスゲーですよ。「平成を拒否しよう!」とか書いてあります。

■きみはサンダーバードを知っているか(サンダーバードと法を考える会/日本評論社)
↑今年1年これを超える本は買えないというくらい最上級の爆笑サヨク本です。後日別個でエントリー立てますが、自衛隊を解体してサンダーバードのような国際救助隊を作ろうというということを訴えています。自衛隊を解体してっていうのがポイントなんですな。災害救助と国土防衛は全然別のものだから自衛隊とは別に組織を作ればいいんじゃないという意見は死刑(笑)

【人権】
■子どもの人権ルネッサンス(児玉勇二/明石書店)

【同和】
■同和利権の真相4(一ノ宮美成 グループ・K21/宝島社)
↑相変わらずクオリティタカス。

【その他】
■日教組が崩れ去る日(石川佐智子/善本社)
↑善本社が出してるってことは統一教会と関係があるんですかねぇこの本は。まだ読んでないからわからないけど。

■パソコン追跡勝共連合(青木慧/汐文社)
■教科書が教えない東南アジア タイ・マレーシア・インドネシア編(藤岡信勝/扶桑社)

【ピザデヴ】
■アホの壁inUSA(マイケル・ムーア/柏書房)

「そんなに買っても読めないだろう」と思ったあなた、正解です。読めませんよそりゃこれだけ買ってたら。去年買った本も半分くらい読んでません。でもいいんです、趣味だから。買った時点である意味ゴールという感覚なんです。

とりあえず去年は朝鮮半島関係の本をたくさん買ったので今年は中国関係の本を揃えたいなあと考えております。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/407-347a3b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

