【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト


華麗なる一族と池田大作

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

現在TBSで「華麗なる一族」というドラマが放送されていて結構な視聴率をとっているらしいですが、何か頭の中にモヨモヨとしたものが沸いてきまして調べてみたら直感的中。このドラマと池田大作を結ぶ線が浮上してきました。

以下週刊ダイヤモンド2004年8月7日号の創価学会特集からの引用です。

「学会の基礎体力は六百万票程度でしょう。組織力が落ちていることを池田氏自身がよくわかっているからこそ、自民を食う作戦に出ているのです」
 自民を食う作戦とは、選挙区で自民党候補者をテコ入れする代わりに、比例代表で公明党に投票してもらうよう水面下で要請する「バーター作戦」のことである。昨秋の衆院選で、この作戦で当選できた自民党議員がどれだけ多かったことか。
 池田大作という人は、映画にもなった小説『華麗なる一族』が大好きなのです。小さな銀行が大銀行をのみ込んでしまう。自民党は庇を貸して母屋を取られかねません。」

(小川宣・創価学会元広報部副部長)



にしても大作が好きな作品をドラマ化したのがTBSってのがニオイますなー。初回の高視聴率も学会員に働きかけたものだったりしてね。
スポンサーサイト

コメント

あんたは政治の何たるかも知らないくせして、ワーワー言うんじゃない。庶民が一番暮らしやすい国作りの為に学会は公明党を作り上げ毎日頑張っているのです。頭の中だけで解決できるようなものではない。 
もう少し深く勉強しなければならないですね。それでは畜生以下ですよ!

  • 2007/02/24(土) 10:05:09 |
  • URL |
  • sgi #-
  • [ 編集]

>>庶民が一番暮らしやすい国作りの為に学会は公明党を作り上げ毎日頑張っている

政教分離マンセーw

  • 2007/02/27(火) 01:23:45 |
  • URL |
  • 地球市民 #-
  • [ 編集]

あなたが学会の悪口を書いているのは今まで学会で気に入らないことがあったのでしょう。そのことに関しては深くお詫びします。しかしそれはすべて学会員がこの信心を広めて幸せな人々を増やしたいと思う行動です。そこくらいこの信心は偉大な力があり幸福への尊極の機械なのです。あなたが批判する気持ちはわかります。それはそんなものがこの世にあるはずがないと思うからです。その気持ちよくわかります。なぜなら僕もそうでした。僕は活動し始めて1年半になりますが、半年くらいはこの信心の力を信じられませんでした。しかし僕は学会員の先輩方をひたすら信じて今までやってきました。それくらい当時の僕は悩んでいました。特に性格面で。もしこの信心をやっていなかったら僕は死んでいたでしょう98%くらいの確率で。嘘だと言うならもし今度そういう話が来たときに嘘だと思ってやってみたらどうですか。そしてその時は三ヶ月この学会についていってください。必ずこの信心のすごさがわかります。

  • 2007/03/24(土) 00:43:12 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集]

そしてもう一つ言わしてください。あなた方は先ほどから池田先生の事を散々馬鹿にしていますが、それは池田先生がどれほどすごい方なのか知っててそんなことを言っているのですか?池田先生は40年間で1600回以上も世界の人物と対話をしてきました。世界中にこの仏法の偉大さを語ってこられたのです。そしてその功績として世界中の大学や学術機関から200以上もの名誉教授をもらいました。ネットや四流五流の週刊誌では名誉をお金で買ったと書かれていますが一つの大学から名誉教授を受けるには教授全員の一致がなければ受けることが出来ません。そしてそれは大学の歴史に刻まれる大変権威のあるものであり、どんなことがあってもお金では買えません。そして勲章だけではなく世界では「池田大作どおり」「池田大作公園」「戸田城聖通り」「牧口恒三郎どおり」さらに「池田学園」という学校までつくられ、インドでは教科書にも「ガンジーの精神を世界に復興させた偉人」として紹介されています。この事は調べればわかります。そして池田先生がレイプをしただのヤクザと絡んでいるだのと言うのは事実無根のデマであります。以上が僕の言いたい事です。

  • 2007/04/02(月) 12:20:13 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/04/07(土) 13:55:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

出た~創価おなじみのののしり「畜生」
TBS→毎日→学会系本出版→大作マンせーわかりやすいですね

  • 2007/04/11(水) 23:29:44 |
  • URL |
  • ファルコン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/409-2cceb4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

