【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



羽柴秀吉がいい勝負。共産党は蚊帳の外。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

藤倉氏幅広く浸透 追う羽柴、千代川、若林氏 夕張市長選世論調査

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/21363.html

北海道新聞社は十五-十七日の三日間、財政再建団体になって初の夕張市長選(二十二日投開票)について、北海道新聞情報研究所に委託して電話世論調査を実施、市民五百人から回答を得た。出馬した新人七人のうち、夕張出身の前会社社長藤倉肇氏(66)=無所属=が先行し、青森県の会社社長羽柴秀吉氏(57)=同=が追走。さらに前夕張市議の千代川則男(59)=同=、元千葉県野田市議若林丈人(62)=同=両氏が追う展開だ。

 藤倉氏は連合夕張や一部商工業者の支持を受けるなど、職業別では農業者を除く各層に幅広く浸透。世代別や地域別に見てもほぼ優位に選挙戦を進めている。羽柴氏は商工業者や一部地域の支持で藤倉氏を追っている。千代川氏は支持を得た同市農民協議会と自身の基礎票を固める戦い。若林氏は二十代など若い世代で支持を集めている。

 一方、元夕張市議の森谷猛氏(72)=共産党=は伸び悩み、愛媛県の元町助役の鴨川忠弘(68)=無所属=、愛知県の無職作出龍一(33)=同=の両氏は浸透し切れていない。ただ回答者の二割が「投票する候補をまだ決めていない」とし、選挙戦終盤に向けて流動的要素を残している。



なんと泡沫の星羽柴秀吉が大健闘中、法定得票数は稼げそうです。そして日本共産党はここでも相手にされていないwwww羽柴秀吉に負けたら後世まで語り継がれることでしょう。天木直人ですら羽柴には勝ったんだけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/418-cf2597dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

