【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト


アカが書き ヤクザが売って バカが読む

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==



日本を代表するクオリティペーパー朝日新聞販売員鈴木淳(すずききよし)容疑者32歳のテクニックを大公開!!

被害者「新聞はいいです(要らないです)」

朝日「ありがとうございます」

被害者「新聞はゴミになってしまう」

朝日「俺の仕事はゴミ扱いか!お客さんは偉いんだね」

被害者が謝ると・・・

朝日「謝っただけではダメだ!新聞の契約をさせろ」「時間を無駄にしたから営業の保証をしろ」

翌朝契約していないのに新聞が配達されたため警察に相談。すると・・・

部屋のドアを蹴ったり叫び声をあげるなどの嫌がらせをしたという。

【街の声】

◆普通に「宅配です」とか言って来て開けたら怖そうなお兄さんいて、朝日(新聞)だったかな。

朝日新聞の人はね「読売ですが」って最初は来るんですよ、よく話すと今度は朝日になっちゃう。

◆(新聞を)とらないと訴訟するぞと(友人が)言われたらしい、その友だちは結局(新聞を)とっちゃったと。


事件が起きた幕張地区では3月と4月だけで新聞勧誘に関する苦情が47件寄せられており、約半数の22件が「朝日新聞」だということです。


恐ろしいですなー。新聞勧誘とか悪徳商法の手口で必ず行われるのが「揚げ足とり」と「相手を萎縮させるトーク」なんですよね。

「いいです(要らないです)」を購読の了解ととらえるなんてのはありがちなパターンです。あと、迷惑だから邪険に扱うと「俺が何かしたか?」「あんた偉いの?」「気持ちよく応対しろよ」とか意味不明なこととを言ってくるので注意が必要です。「いや、あんたが勝手に来たんだろう」と後になって気付いたりするんですけど怖いお兄さんに言われたら萎縮しちゃうよね。

それにしても今回の事件の被害者さんは2時間もよく我慢できましたね。ウリが被害に遭ったらすぐにスンサ(巡査)ニムに助けを求めるニダ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/421-7fe4fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

