【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



日本の後追いしかできない誇らしい民族

ネタ元はこちら
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/26/20041126000085.html

記事タイトルが「不況の影響? 寒さも吹き飛ばすミニスカートブーム」なんですけど、不況とかじゃなくて単なる日本の後追いでしかないんですが。

-引用開始-
ミニスカートが流行している理由についてファッション専門家たちは“不況”を克服しようとする心理と、今年の冬のファッションのトレンドであるキュートな「ガーリッシュスタイル」のためだと異口同音に語っている。
-引用終了-

日本の後追いでしかないことを認めようとしないあの国のファッション専門家には呆れるばかりです。

それにしても記事中に「日本人観光客」とか「日本人の友人」とかが出てきますけど何でそんなに日本人を意識するんでしょうかね。日本のブームを輸入して日本人の反応を見るのがそんなに楽しいですか。

カツラガワ・ケイコさんの
-引用開始-
「シープスキンブーツを履いて、ミニスカートをはいている韓国の女の子たちがとても可愛かったので」
-引用終了-
という発言が泣かせます。シープスキンブーツにミニスカなんて日本のパクリ丸出しなんですが、カツラガワさんは優しいので「パクってる」とは言わなかったのです。「パクってる」なんて言ったらファビョーンされて学生生活が終わってしまいます。ですから皆さんはカツラガワさんを責めないで下さい。こうするしかなかったんです。

あの国では常に日流熱風が吹いています。これからも吹き続けるでしょう。本当に迷惑です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/47-7a0b86cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

