【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



( `ハ´) <謝ってないアル! アワワ・・ゴメンナサイ>(´Д`;)

社民党:唐家セン・中国国務委員の発言説明を訂正
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080222k0000m010115000c.html

 社民党は21日、福島瑞穂党首が来日中の中国の唐家セン国務委員と同日に行った会談後、記者団に「唐氏が『極めて重要な問題で、不安を与えて申し訳ない。徹底究明を図っていく』と話した」と語った説明について、「中毒を起こした人にお見舞い申し上げる。日中双方が真剣に協力し、事件を解明することを期待する」という発言だったと訂正した。



まーこれはアレですな。社民党の勇み足でしょう。社民党としては「中国側の遺憾の意と事件の究明を約束すること」を引き出すことで外交能力をアピールしたかったと。で、ちょっと誇張して話したことに対して中国側が速攻でクレームを付けてきたと。

泡沫政党って大変だね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/470-e5bf1e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

