【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速鉄道KTXの寒すぎる未来予想図

ネタ元はこちら
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/02/20041202000061.html

-引用開始-

京釜(キョンブ)高速鉄道が2010年に最終完工しても、政府が当初発表した「ソウル~釜山(プサン)間を2時間以内で結ぶ」という見通しは実現しないことが分かった。

 これは本来、地下化される予定だった大田(テジョン)と大邱(テグ)の市内通過方式が、地上化されるという結論が出たことにより、列車の速度を下げざるをえなくなったためだ。

 「ソウル~釜山間を2時間以内で結ぶ」という見通しは、政府が高速鉄道の効用を立証するために強調してきた最大の課題だった。

 これを受け、最初の発表に比べ、建設費は3倍(5兆8462億ウォン→18兆4358億ウォン)に増え、最終的な完工は12年(1998年→2010年)も遅延しながら、基本課題さえ達成できないとの非難を受けざるをえなくなった。

-引用終了-

結局何のために高速鉄道を作ったのかわからない状態に。
2010年の完工までに台湾新幹線の運行開始や日本国内の新幹線整備も行われているわけで、新幹線が成果をあげてしまうとあちらの新聞が「やっぱり新幹線を導入するべきだった」とかいう記事を載せそうです。そうなっても後の祭りですが。

湯水の如くカネを使ったわりに成果が出ない韓国とは対照的に日本の新幹線は英国に輸出される予定http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/kent/3957867.stmで、インドも誘致に積極的です。http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20041108D2M0500108.html

新幹線を蹴ってフランスの高速鉄道を導入し「新幹線よりも優れているニダ」と言って日本を見下すために18兆ヲンも使えるのですから本当におめでたいミンジョクです。この調子でこれからも頑張ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/59-778115c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。