【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



香ばしい組織

ネタ元はこちら
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/05/20041205000027.html

-引用開始-

若年失業者の集まりである「全国ペクス(職のない人のこと)連帯」は4日、ソウル・安国(アングク)洞のヌティナムカフェで「ペクス100人人権宣言大会」を開き、政府に若年失業対策を求めた。

 出席者らは「各種のテレビ番組でペクスをコメディー化するなど、ペクスは社会的偏見に2度傷ついている」とし、「偏見打破と失業対策制度の改善、職の有無と関係なく文化生活を自由に享有する権利のため、ペクス自ら先頭に立つ」と話した。

 また、「ペクス人権宣言文」を通して、▲失業関連の政策代案の提示 ▲自治体に「ペクス会館」を建築 ▲統合復権法 ▲福祉基金から失業基金の新設 ▲交通料金が割引される「ペクス証」の導入、などを要求した。

-引用終了-

うわー何か香ばしい組織が活動しています。自治体に「ペクス会館」を建築ってすごいアブナイ臭いがしますね。ペクスを差別する発言とかしたらペクス会館に呼ばれて糾弾会という名の集団リンチに遭ったりするんでしょうか。日本にある◎◎会館・・・おっとこれ以上書くと私が糾弾されてしまいますので書けません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/65-009ba090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

