【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアに責任は無いの?

具台晟と林昌勇の米大リーグ進出、どこまでが真実?
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2004121805218

-引用開始-
具の場合、今月9日にヤンキース入団が事実上決まったというニュースが流れたものの、17日までも球団側の正式発表がない状態だ。林は、3日に日本プロ野球の新生チーム楽天が獲得を断念すると宣言し、米大リーグに方向を変えたものの噂のレベルに止まっている。果たして、真実はどこまでなのか。
(中略)
結局、今回の具台晟と林昌勇の大リーグ進出に関しては、有利な一部分だけを膨らまして発表する代理人たちの属性が問題だ、という見方が強い。
-引用終了-

え?そうなの?

-引用開始-
2000年にボストンに入団した李尚勲(イ・サンフン)はもちろん、LGの陳弼重(チン・ピルジュン)、千葉ロッテの李承(イ・スンヨプ)、そして先月に初めて大リーグ進出説が流れた沈正洙(シム・ジョンス)の場合、代理人たちが最初に流している獲得を希望しているという球団や入団条件が実際よりも膨らまされているのにも、同様の背景があるのだ。
-引用終了-

過去にこれだけ問題があったにもかかわらず「入団決定!!」「複数球団の争奪戦!!」みたいな記事を書いちゃう韓国メディアの方が悪いと思うんですけど・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/80-1f9d89d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。