【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



経済制裁を!にファビョーン!年末スペシャル~横山恵氏の投稿がジャブのように効いているよ

最近忙しくて記事の更新が全然できていません。愛・蔵太さんやヘッケルさんからリンクしていただき、少しずつではありますが繰り返し見に来てくださる方が増えたところなのに本当に申し訳ございません。現在24時間以上起き続けている状態でキーボードを叩いております。意識が飛びそうです。つらい状況ですができるだけ記事を更新できるように頑張りたいと思っています。

それでは気を取り直してガッチリ記事のほうを


以前からamlに拉致関連の投稿を続けてきた横山恵氏。以前は全く相手にされていませんでしたが、今は横山氏の投稿に多くの反応があります。一部で「横山氏は釣り師」との見方もありますが、釣り師だとしたら相当の腕前であると言えるでしょう。

最近の横山氏の投稿

自民・民主両党の拉致問題対策本部が解決に向けて議決
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42170.html

「国交交渉を急げば拉致被害者は強制収容所送り」との証言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42173.html

元『赤旗』平壌特派員が「北朝鮮飢餓は金正日が仕組んだ大量殺戮」と指摘
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42181.html

「進歩派」にこそ読んでほしい」と高世仁氏が呼びかけ
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42187.html

西岡力氏が「北朝鮮国民に被害が及ばないやり方で、経済制裁を行なう方法」を提案
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42188.html

日本共産党が経済制裁容認に転換
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42192.html

日本共産党の志位和夫委員長が「制裁もありうる」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42200.html

社民党の又市征治幹事長が、「制裁措置も選択肢の一つ」と公言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42217.html

福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42218.html

「横田めぐみさん拉致は待ち伏せ」との情報
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42233.html

明日発売の『漫画アクション』より、横田夫妻原作・監修の「めぐみ」連載開始
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42241.html

殆ど毎日拉致関連ネタを投稿しています。お見事!
それでは横山氏の投稿に対するみんなの投稿を見てみましょう。

Re: [aml 42200] 日本共産党の志位和夫委員長が「制裁もありうる」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42209.html
-引用開始-
ところで、巣食う会をはじめとする”日朝戦争”開戦を言ってはばからない人たちは、本当は拉致問題の解決などどうでもよくて、ドンパチやりたいだけなんじゃないですか?
少なくともこれまでの各方面から提出される「経済制裁論」のどれ一つをとっても、道理に適ったものを見つけることができずにいます。
-引用終了-
救う会を巣食う会と書くところがアレですな。こんな奴が道理に適ったものを見つけることはできませんから!残念!おまえの方がよっぽど拉致問題解決なんかどうでもいい斬り!

Re: 「横田めぐみさん拉致は待ち伏せ」との情報
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42237.html
-引用開始-
横山 恵さん、こんにちは。野崎です。
救う会のニュースには興味ありませんが、毎回、以下の内容に
引っかかっています。
-引用終了-
救う会のニュースに興味が無いということは拉致問題に興味が無いと言っているに等しいですね。興味が無いならあれこれ語るのはヤボですよ。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42243.html
反日で有名な対抗言論が釣れました
-引用開始-
一方的主張をするだけで対話に応じようとしないあなたの態度はまるで北朝鮮政府そっくりですね。
-引用終了-
これはそのままあんたに当てはまりますが

-引用開始-
こそこそ人さらいをする程度のことしかできなかった北朝鮮などとは比較にならない規模で朝鮮人、中国人を強制連行し、炭鉱や軍需工場で強制労働させ、リンチを加え、死ねばそこらに埋めて放置してきたのはどこの誰か?
 横田めぐみさんの遺骨が偽物だったと言って激高している日本人は、強制連行被害者の遺骨を北朝鮮在住の遺族に返したのか?
 被害当時の横田さんと変わらない年齢の少女たちを「慰安所」という名の売春窟に閉じ込め、軍用性奴隷として毎日毎日強姦し続けたのはどこの誰か?
 日本政府は、そうした膨大な数の被害者たちに対して、真摯な謝罪と賠償をしたのか?

 何もしていない。

 自らの犯した歴史的重大犯罪には口をつぐんで責任を負おうとしない日本が、自国民が被害者になった途端に口を極めて他国の犯罪を非難する。
 そんな手前勝手な理屈が、かつて日本に蹂躙された被害国に対して説得力を持つはずがないでしょう。
 こういう、外から見れば当たり前のことすら理解しようとしない制裁要求勢力の愚かさと閉鎖性は、まさに金正日政権並です。
-引用終了-
拉致と日帝の結びつけキター!この投稿が発端となってamlが修羅場と化します。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42249.html
-引用開始-
高橋さん、村岡さん
お気持ちはわからないではないですが、そういう議論は的をはずしていると思います。
日本が過去強制連行をしていようが、それに対する補償をしていなかろうが、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)の拉致を正当化することはできないのです。両者は別な問題です。
被害者の数が多いから大問題で少なければ小問題だという考えも通用しません。それは傍観者の見方であって、当事者にとっては被害者の数が多いか少ないかということは関係がないからです。
また、経済制裁の効果がないというのも有効な反論とはいえません。拉致の効果があるかどうかにかかわらず、毅然とした態度を見せることが重要だという考え方があるからです。
これまで日本のサヨク市民運動は、従軍慰安婦とかサハリン残留韓国人とかには熱心に取り組んできたにもかかわらず、拉致問題については基本的に無視の態度をとってきました。いや無視ならまだましで、一部では拉致被害者と敵対しそれを抑圧する人々さえいました。
ここで拉致問題に対して侵略の問題を対置するだけでは、単に自分たちに不都合な話のすり替えを図っているのに過ぎません。なぜ、日本サヨクが拉致問題に正しく取り組めなかったのか、その原因と責任を明らかにする思想努力が必要です。
これは「自分を切る」ことになるかもしれませんが、それを真摯に行って重大な誤りを率直に認め、反省・清算しない限り前へ進むことはできないでしょう。
この「痛みを伴う」思想努力から逃げるならば、その先に待っているのはなしくずしの思想転向=大国主義への屈服しかありません。共産党・社民党が経済制裁容認という動揺を見せているのは、本格的な思想転向の兆候ではありませんか。
日本共産党は朝鮮労働党と必ずしも友党関係ではなく、正しく拉致問題の追及にも着手していたのですから、そのまま追及を続けていればいまごろ国民的大政党に発展できていたでしょう。好機と危機は一字の違いとはまことにこのことでしょうか。
-引用終了-
こんなにまともな人がなぜamlに参加しているのでしょうか。

この投稿に先日amlで経済制裁反対論者とバトったJAWAY氏が続きます。
Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42250.html
-引用開始-
中国/ロシアが日本に協調して経済制裁を行う必要はありません。
支援の増額さえ無ければ良いんです。

中国/ロシア(旧ソ連)からの経済支援の激減が
北朝鮮の経済崩壊の大きな要因ではないでしょうか?

ですので実質的な最大の経済制裁の実施国は
中国/ロシアと言えるでしょう。


日本の経済制裁は北朝鮮における経済的影響は少ないかも知れませんが、「やくざに寺銭は払わない」と言う明確なメッセージとして、断固とした行動が出来ると言うメッセージとして、非常に重要です。
-引用終了-

ここから対抗言論高橋の火病が始まります。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42253.html
-引用開始-
私は北朝鮮による拉致を正当化などしておりませんが。
 私は単に、強盗(日本)が被害者面してコソ泥(北朝鮮)を非難する資格はない、と言っているだけです。
-引用終了-
莫大な国家予算を投入してインフラを整備した強盗
先進医療を広め統治時代に人口を倍に増やした強盗
教育を行い文盲を減らした強盗
貨幣すら無い国に経済というものを教えた強盗
いろんな強盗がいますね。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42257.html
-引用開始-
「支援」はともかく、日本が経済制裁などすれば北朝鮮と中韓の貿易額は増えるでしょうね。当然の結果として。
-引用終了-
貿易で稼いだカネで食料を買って国民に配れば全然困りませんよね。当然の結果として。

-引用開始-
>日本の経済制裁は北朝鮮における経済的影響は少ないかも知れませんが、
>「やくざに寺銭は払わない」と言う明確なメッセージとして、
>断固とした行動が出来ると言うメッセージとして、非常に重要です。

 だから、そういう「メッセージ」は、言う側がカタギでない限り説得力がない、と言っているんですが。
-引用終了-
日本をカタギじゃないと国レベルで言っているのは極東3バカしかいませんがなにか?

Re: 日本共産党が経済制裁容認に転換
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42260.html
-引用開始-
先日私は「日本が一国だけで経済制裁などやっても大した効果はありません」と言いましたが、これは北朝鮮政府に対する打撃の程度を言っているのであって、別の面に対しては大いに「効果」があります。

 人道支援の凍結によって真っ先に打撃を受けるのは、当然それを最も必要としている貧しい人々です。つまりこの決議は、金正日政権から最も遠いところにいる、最も抑圧された人々に制裁を加えろと言っているわけです。
 そして送金禁止や船の入港禁止によって一番打撃を受けるのは、かつての「帰国運動」で日本から厄介払いされ、北朝鮮でも余所者としてさまざまな抑圧と監視のもとに置かれ、日本に残った親族からの支援に頼って命をつないできた在日帰国者たちです。

 この経済制裁には、何の罪もない北朝鮮の貧しい人々や在日帰国者たちの首を絞める効果だけは十分あるわけです。

 また最も弱い立場の人々が死んでいくのでしょう。

 こういう「決議」をする政治家連中は、自分たちが何をしているのか分かっているのか?
 無知は罪だ、としか言いようがありません。
-引用終了-
北朝鮮の国民が抑圧されていて貧しいのは金正日政権の責任です。ミサイルや麻薬で稼いだカネはどこにいったのでしょうか。今までの人道支援物資もどこに消えたのかも謎ですね。合法非合法含めてカネを稼いでいるのにそのカネを頑なに国民に配らない北朝鮮が悪いのです。
帰国事業についても日本が厄介払いしたなどと書いていますが「帰国したいニダ」と言い始めたのは在日朝鮮人です。乗船までの費用を日本が負担し、帰国後の生活を北朝鮮が保障するという約束で帰国事業が行われましたが、帰国後の生活は全く保障されませんでした。同じ民族でありながら差別・監視を行い日本に残った親族からの支援に頼らざるを得ない状況をつくったのは北朝鮮です。経済制裁が北朝鮮の政権に打撃を与えないのであれば日本以外の国から人道支援を受けたり、貿易を行って外貨を獲得するのは容易なことです。日本が経済制裁を行った後に外国からの支援が受けられないのであればそれは金正日政権がダメということの証明であり、制裁後に外国から「北朝鮮ってキモイよねー」「金正日マンセーが許されるのは小学生までだよねー」って言われるようになれば政権にも打撃があることになります。ほんと無知は罪ですよね。

対抗言論高橋の他にも"ブサヨ女王いそみ"こと加賀屋いそみとコリンコバヤシも釣れました。

朝鮮民主主義人民共和国に対する「経済制裁」に反対する声明
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42262.html

拉致問題に関して
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42280.html

コリンコバヤシに名指しで批判された吉田氏も黙っていません。
Re:拉致問題に関して
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42283.html
-引用開始-
コリンさん

サヨクのダメぶりを濃縮してくれた面白いご意見ですね。
コリンさんは日本が「北朝鮮」に信頼されていないことを問題視していますが、どうしてそれが問題なのでしょうか。
いまの金正日政権は、特権階級は贅沢にふけりながら、自国民を数百万単位で餓死させ、すこしでも政府に反対する者は政治犯収容所にぶちこみ、日本人や韓国人その他の国の人々を拉致し、麻薬や偽札を作って輸出してるような国です。コリンさんは、日本がそんな国に「信頼」されるようになるべきだと本気で思っているのでしょうか?
-引用終了-
いいぞ!もっとやれー!その調子だ吉田氏!

ああ、お腹いっぱい。年末特番並みのボリュームでした。来年もこの調子で色々と頑張ってください。

コメント

韓国の新聞記事から

こんにちは。

記事とは関係ありませんが、興味深い記事を見つけました。

「北核解決に向け韓日の核武装許可すべき」(朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/24/20041224000072.html

「韓日の核武装も許すべき」(中央日報)
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=nk&cont=nk0&aid=20041224162537500

>北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が失敗し、北朝鮮が核を保有するようになれば、韓国と日本の核武装も許すべき、だとの見方が出ている。
>米ワシントンの進歩的シンクタンク「ケイト研究所」のカーペンター副所長とベンドー先任研究員は、今月初旬に出版した冊子
>「韓国の難題:苦境に処した米国の南北(韓国・北朝鮮)政策」で、こうした見方を示した。

たぶんこの本ですね。
http://www.cato.org/event.php?eventid=1736
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=1403965455

もし、北朝鮮が核を持てば韓国と日本も核武装するのを認めるべき、という本を「反ブッシュの米国研究所」が出版し、
さらに、それについて、韓国の大手新聞社2紙が記事にしているわけですが。
サヨク様はどういう反応を示しますかね?(w

#もちろん日本のマスコミで取り上げられる事はありません

  • 2004/12/25(土) 15:30:45 |
  • URL |
  • 深淵 ◆tLy454Q/mI #HfMzn2gY
  • [ 編集]

芸能以外の韓国ネタは報道されませんねぇ

コメントありがとうございます。

芸能以外の韓国ネタは日本ではほとんど報道されませんね。極秘核開発の件ですらマイルドな扱いというか、かなり配慮した報道だったように思います。

日本国内で報道されていない注目記事として

ケリー候補「海外米軍削減に反対」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004081985928

「在韓米軍広域軍の役割は朝中への軍事介入用」
http://japanese.joins.com/html/2004/1130/20041130203009200.html

とか色々あって「何でこれを報道しないの?」と思うこともしばしば。特定の団体、組織からの抗議を恐れているのでしょうか。

  • 2004/12/26(日) 11:28:23 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/84-4019dc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学問と(は無関係でも)運動の自由

「サヨクは力で負けても理屈では勝っているということが多かったと思いますが、拉致問

  • 2004/12/24(金) 22:15:53 |
  • Peace Powers!

FC2Ad

