【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JANJANはプロレスだ!

ネタ元はこちら
http://www.janjan.jp/bin/bbs/0410/0410209907/1.php

ネット新聞JANJANが面白いことになっている。粗筋としては
1.プロっぽい市民が集うJANJANというネット新聞がある。
2.2ちゃんでヲチ対象になっていたが比較的マッタリとした感じで平和だった。
3.突然ネット論客として一部で有名な愛・蔵太氏が登場。不穏な空気に。
4.愛・蔵太氏が市民記者の記事に色々とイチャモンを付け始める。
5.当初は蔵太氏vsそれ以外という図式だったが、徐々にkei氏や木走氏などが蔵太派になる。
6.蔵太氏がるりるりに集中砲火。るりるり戦略的撤退。
7.くまりん本格参戦。市民記者ピンチ。
8.編集部が遂に投稿削除権を発動。修羅場に。

こんなところであろうか。ここ数ヶ月の動きは見逃せないものとなっている。詳しくはヲチスレを見ていただきたい。これまでの動きを見ての私の感想だが「正直、プロレスみたいで面白い」。
1.団体内部で馴れ合いプロレスをしているところに突如外敵が登場、正規軍vs外敵の構図になる。
2.外敵に刺激を受けた正規軍の中から外敵軍に移る者が出てくる。
3.フロントが介入して火に油を注ぐ。

日本のマットで昔から行われてきた対決の様式をネット新聞で見事に再現しているのである。感動した!

JANJAN正規軍は生き残れるのか、それとも団体を潰されるのか。今後も目が離せない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/9-bcda0002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。