【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



ワインの次は日本酒かよ

ついこの前「憲法ワイン」が登場し、観察者をちょっと笑わせてくれたことは記憶に新しいですがhttp://www.asahi.com/offtime/shopping/TKY200412180320.html今度は日本酒「九条」がつくられたようです。

日本酒「九条」について
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42380.html

-引用開始-
日本酒は、蒸留をせずに20度近いアルコールを造る、世界に類を見ない素晴らしい技術の賜物です。また、憲法九条のもたらす平和も、世界に誇れる素晴らしい日本の財産です。日本酒『九条』が、日本酒と憲法九条のかけがえのない価値を再認識していただく機会となれば、と思いました。
-引用終了-
酒ぐらい思想抜きで飲ませてくれよって感じですね。九条を買うともれなく憲法手帳まで付いてくるそうでますます酔えません。

酒なんか飲まなくたって憲法九条に陶酔してるんだからこんな物つくらなくてもいいんじゃないか、って思います。ベタ過ぎるツッコミですかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/92-9bb3ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平和憲法の香ばしさをグラスに

ワインのラベルで護憲精神PR 山梨の醸造場が販売(朝日新聞)  日本人はなんでも

  • 2005/01/03(月) 15:16:41 |
  • Peace Powers!

FC2Ad

