【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



韓国マスコミの不謹慎記事が止まらない

スマトラ沖大地震で不謹慎記事を連発している韓国マスコミ

【12月29日】世界各国から届けられる救援物資
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/28/20041228000070.html
(あれ? この辺に空港があったはずなんだけどな…)

[オピニオン] 「蔵から人情」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004123047958
(こっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ)

「のろまな発掘」韓国行方不明者家族の不安募る
http://japanese.joins.com/html/2004/1229/20041229184535200.html


これだけ不謹慎記事を連発してもまだ懲りません。
今日も不謹慎記事が止まらない。

【噴水台】津波
http://japanese.joins.com/html/2004/1230/20041230212537100.html

-引用開始-
われわれには太平洋の津波を防いでくれる日本列島が有難い。そうであっても自然に対する敬意感だけは忘れてはならないのだ。
-引用終了-
津波の時だけ日本を有難がる朝鮮人。自然に対してではなく日本に対して敬意感を持てよ。

そんな韓国は「先進国の自尊心」とやらを満足させるためにカネ集めに必死です。

津波被害国家に暖かい韓国の心を
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/27/20041227000055.html

【記者手帳】大津波被災地への韓国の義援金は「すずめの涙」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/30/20041230000037.html

<南アジア大災害>今こそ韓国の温情を見せる時
http://japanese.joins.com/html/2004/1230/20041230191423200.html

「困った時はお互い様」「助けて当然」という感覚で支援する諸外国と「けちくさい国家と呼ばれるのが嫌なだけ」の韓国。その差は金額以上に大きい。

コメント

韓国政府より国民の方がお金出してるとか?香港不景気なのに民間だけで6億2千万香港ドルも集まったらしいし,下手すれば政府より多いかもw韓国も同じかもな

  • 2005/01/08(土) 22:11:22 |
  • URL |
  • 地球市民 #g3vbcMR.
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

60万ドル国家から5000万ドル国家になったので、民間の方がカネを多く集めるのは難しいかもしれません。そこで「国民一人あたりの寄付金額」の登場です。国民一人あたりの寄付金額では世界上位!と一等国民の皆さんが騒ぐかもしれません。

  • 2005/01/09(日) 04:36:39 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/97-a426feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌韓ネタは個人的にはあまり扱いたくないんですが

多分韓国の新聞・マスコミの場合は、「韓国国民の自尊心」に関して気にしている部分が多いんだろうな、と思います。

  • 2004/12/31(金) 13:59:36 |
  • 愛・蔵太の気ままな日記

FC2Ad

