【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



野党弱腰すぎ。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

国会:野党、22日から審議復帰
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20061122k0000m010094000c.html

-引用開始-
野党が求めたいじめや履修不足、タウンミーティングのやらせ問題を審議する衆院予算委員会の開催は与党が拒否し、衆院教育基本法特別委で安倍晋三首相の出席を求めて3時間の集中審議を行うことで折り合った。これにより国会は1週間ぶりに正常化し、同法改正案は22日から参院特別委で審議入りすることになった。

 徹底抗戦を掲げて審議拒否に突入した野党だったが、19日の沖縄知事選敗北を受け戦術を転換した。審議復帰の条件に衆院予算委の審議や履修不足問題の政府調査資料などを要求したが、野党の「弱腰」を見透かした与党側が拒否。衆院特別委の集中審議も与党側が「できるだけ早く開催できるよう努力する」としただけで固まらず、参院審議日程にほとんど影響を与えない決着には野党内から「完敗」の声も聞かれた。【山田夢留】
-引用終了-

あれ?三つのうち二つ勝ったから意気消沈なんかしていないんじゃなかった?

福島に続く福岡の勝利は驕った与党、安倍内閣に対する有権者の厳正な審判じゃなかったのか?

与党がいない時は威勢のいいことを言っているが、いざ与党を目の前にすると「丸呑み」することしかできないヘタレ集団。野党が全て折れるのが野党共闘らしい。あまりのヘボさに清原の名言を思い出しましたよ。

『ケツの穴小さいわ。チン○コ付いてんのか。タフィもあきれてたわ』

タフィもあきれますよ、これじゃあ。

衆愚政治へ一直線

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

民主、18歳選挙権など政策に
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061114AT3S1401T14112006.html

-引用開始-
民主党は14日、党の基本政策の原案作りを進める「政権政策委員会」(赤松広隆委員長)の会合を開き、重要案件についての国民投票と、選挙権年齢の18歳以上への引き下げを盛り込むことを決めた。
-引用終了-

面白いなー民主党は。議会制民主主義を軽視してるとしか言いようがないですなぁ。こういう政策が懐の寂しい会社員にウケるんでしょうな。そりゃあ主権だって共有したくもなる。

前のページ

FC2Ad

