【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



シール投票テラワロス

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

【社会】街角で論憲

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007050490085011.html

大勢の人でにぎわうJR新宿駅。「とめよう戦争への道!100万人署名運動」のメンバーら約20人が投票を呼び掛けていた。すぐ隣で「変えたら、ヤバイことになっちゃうよ」と歌声が響く。



ここを読んだだけでこのシール投票の怪しさがわかったあなたは立派な趣味者と言っていいでしょう。

■「とめよう戦争への道!100万人署名運動」

趣味者の方にはお馴染みの名前ですね。この団体は中核派との関係も指摘されています。呼びかけ人を見ると反天皇制運動家、社民党など反日人士のオールスター戦。公平中立の視点での調査は期待できないですね。「守る」に投票させるために動員をかけた可能性もあります。

百万人署名運動(wiki)

■すぐ隣で「変えたら、ヤバイことになっちゃうよ」と歌声が響く。

あー怖い怖い。こんな歌を歌われちゃよほどの度胸が無いかぎり「変える」に投票できませんよ。後で何言われるかわかったもんじゃない。「変えるのは悪」だという主観を押し付けていると言っていいでしょう。

■「守る」「変える」という選択肢

「変える、変えない」ではなく「守る、変える」という選択肢にも注目しなければいけません。「守る、変える」と書くと「変える」にネガティブなイメージを持ちませんか?時間を守る、規則を守る等「守る」という言葉には良いイメージを思い浮かべるものです。記事中にもありますが「戦争とか言われてもよく分からない」とか「9条って何?」とか思っている人を「守る」という選択肢に誘導しているとしか思えません。

■多数派にいる安心感を与える「シール投票」

シール投票という投票状況がリアルタイムにわかる手法をとっているのにも理由があります。日本人は個性的なものが好きなようで、結局多数派に流れてしまいがちです。「友人みんなが買っているから」とか「みんなが聴いているから」とかで商品を買っている傾向を見聞きしたことはないですか?日本人は多数派にいるのが気持ちいいんです。パッと見て「守る」が多数派だったら「守るに入れるか」と思ってしまうんですよ。そういう日本人の心理を突いた作戦なんです。

■「最初から結果ありき」なんですよこんなもん。

特定の思想を持つ団体がアノ手コノ手で特定の項目に誘導してできあがったのが、「九条は変えない」という結果なんです。公平でもないし中立でもない、いろんな仕掛けが施されているので出た結果が正しいなんてとても言えるようなもんじゃないんですよ。最初から結果ありきなんです。

主催者によると、投票総数は2万8461票。「守る」は79%、「変える」は11%、「分からない」は10%だった。主催事務局の野田隆三郎岡山大名誉教授は「大多数が9条を守りたいということがはっきりした。政治の世界で改正に向かう現状は残念」としている。



はいはい、よかったねー。プロ市民のお遊びに付き合わされた一般市民の皆様は本当にお疲れ様でした。

加藤工作員が報ステで差別発言!

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

報道ステーションで加藤工作員がやっちゃった。



聾桟敷っていったあとにヤヴァいと気がついたのか「あんまり良くない言葉ですけど・・・」とフォローするも時すでに遅し。

今度こそ1万人⇒3500人

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

懲りずにプロ市民連中が「人間の腐り」をやったようです。

呼びかけ文はこれ。

●○第3波ヒューマン・チェーンやります○● 

「なにが何でも、教育基本法の改悪を阻止したい!」
「今度のヒューマン・チェーンの予定はいつですか?」
との問い合わせが、多数入っています。

その熱い想いに答えて、下記のとおり
第3波ヒューマン・チェーンやりま~す。

例えば、国会に来れない地方の方、同日の同時間
に、それぞれの駅前とかで「改悪反対!」
キャンドル・ヒューマン集会などができるとステキかも。
全国各地がキャンドルでつながると嬉しいな~
「やってみよう!」という方、連絡し合いましょう!

教育基本法の改悪をめぐって、
国会では激しい攻防が続い
ています。
一歩も引かないたたかいを
やるっきゃない!!
1人が3人以上誘ってください!
第3波の「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)
今度こそ1万人大集合!
国会を人、人、人で埋め尽くそう。



今回も前回と同じ1万人が目標でしたが、結果は悲惨なものでした。

人間の鎖:教育基本法改正に反対し3500人が国会前を
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061207k0000m040101000c.html

教育基本法改正に反対する市民団体の呼びかけで市民ら約3500人が6日夕、東京都千代田区の国会前で「ヒューマンチェーン」(人間の鎖)に参加した。ろうそくを持った参加者が歩道を埋め、「愛国心の押し付けノー」「教育格差を広げるな」とシュプレヒコールを上げた。



前回:目標1万人⇒結果5000人
今回:目標1万人⇒結果3500人

誰がどう見ても後退しています。いったいどうしちゃったんでしょうか。日教組は3億円使い果たしちゃったのかな?

プロ市民活動にありがちなマンネリ化、シラケ化が進行しているんでしょうか。同じメンツが同じことやってりゃ盛り上がらないのも納得といった感じですが。

プロ市民連中は「与党を追い詰めている」とか言ってますが、追い詰められているのはどっちかな?

週刊新潮の北星学園記事

週刊新潮11月30日号
「愛国心強制はイヤ」女子中学生27人が「首相に手紙」の仕掛け人

一週間遅れになっちまったうえにたいしたことない記事でした。トホホ。

内容としては
■北星学園はイラクに自衛隊が派遣されたときも反対声明を出した。
■講演会で牧師が「愛国心は押し付けるものではない」「改正は時代に逆行する」と発言。
■関係者の話として「キリスト教系の学校では偏った思想、信条教育が行われていることが少なくない。北星学園は中高一貫だから教師に逆らうと進学できないこともある」

こんな感じでした。仕掛け人は牧師のようですが、くだらん。実に下らん記事だ。

テーマ:これでいいのか 日本の教育 - ジャンル:政治・経済

新潮キタ。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

まだ現物を入手していないので詳細は後日書きたいと思いますが、週刊新潮11月30日号で『「愛国心強制はイヤ」女子中学生27人が「首相に手紙」の仕掛け人』というナイス記事を掲載している模様です。人権侵害誌新潮のネタなんで期待しちゃいますよ。

記事が面白かった場合⇒新潮お買い上げ&詳細なエントリー

記事がつまらなかった場合⇒立ち読み&うろ覚えテキトーエントリー

という感じでイキます。

北星女子高生徒の行動力にも驚いた!

アカ教師に洗脳され生徒が総理に意見書を送ったら匿名の抗議が届いたとやらで大騒ぎになっている北星学園ですが、中学生に遅れをとってはならんということで高校のほうでもプチ赤旗まつりが開催された模様。

女子高生徒会が声明
教育基本法変えないで
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-20/2006112014_02_0.html

-引用開始-
「政府は教育基本法を改正しようとしていますが、私たちはこのことに大きな不安を感じると同時に、改正に強く反対します」―札幌市中央区の北星学園女子高校生徒会は十七日、「教育基本法改正に反対する声明」を発表し、安倍首相、各政党、参議院議長に送りました。

十五日に同高校で行われた教育基本法についての講演を聞いた三年の生徒が、「将来、教師になりたいけど改正されたら大変。何かできることはないか」と生徒会に持ちかけ、その日のうちに声明案を作成。

 十六日に全クラス(十九)で討議。生徒から「愛国心の強制は納得できない」「なぜ急いで変える必要があるのか」「憲法九条の改正につながるのでは」などの声が寄せられ、圧倒的な賛成で決議されました。

 声明は、「一人ひとりが自分らしく生きていくために、現在ある教育基本法を守るべきで、二度と戦争を起こさない平和な国であり続けるためにも、改正をやめるようお願いします」と改悪反対を求めています。

 生徒会役員の二年生は「教育基本法改正は憲法改正につながります。九条は絶対変えてほしくない。戦争はいやだから」と話しました。
-引用終了-

中学生の記事は北海道新聞に載っていましたが今回はしんぶん赤旗に載っています。北海道民医連とアカ教師とのつながりをCIAの工作員がネットにばら撒いたのが効いたようで、北海道新聞にすら載せることができないイデオロギッシュ記事だということがわかりまつ。

それにしても生徒たちの行動力はすげぇですなー。言ってることが共産党と全く同じだ(笑)学校で教育基本法についての講演を行った講師はどこのどいつなんでしょうか。改正⇒愛国心⇒戦争という単純な発想が趣味者にはタマリマセン。

こんなこと書くと怒られそうですけど、生徒全員女だからこういう扇動がうまくいくんでしょうな。男子校ならこうはいかないでしょう。「まれにみるバカ女」という言葉が脳内の踏切を通過いたしやした。

動画ギザオモシロス。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

なんかすげー動画が公開されてますよ。

●5000人の国会前ヒューマンチェーン(2分38秒)2006/11/16up
http://vpress.la.coocan.jp/1116.wmv

号泣しながら道行く人たちに訴えている腐女子から始まる衝撃の動画。腐女子は感極まっているんですけど、道行く人たちはメチャメチャ無関心でその対比が最高に笑えます。

後半はおなじみのシュプレヒコールです。「またあらたな形態を生み出した」と自画自賛していたんですが、以前と変わらぬ糾弾風景は趣味者を安心させてくれます。こういうところは保守的な皆さんがステキです。

●朗読パフォーマンス「教育基本法シビレル」(3分21秒)2006/11/16up
http://vpress.la.coocan.jp/anzu.wmv

これは最高にヤバい。手と腰の動きが最高に気持ち悪いです。それ以上に表情がイッてます。限界です。この映像だけは「あらたな形態」であることを認めましょう。

半分

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

[AML 10432] ●○「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)第2波のお知らせ○●
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010022.html

-引用開始-
8日の第1回目の「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)は、
2300人の人がつながり、地べたから湧き上がるような
怒りのコールが、国会を包囲しました。

激しい攻防戦が続いています。
一歩も引かないたたかいをやるっきゃない!!
1人が3人誘ってください!
第2弾は、1万人の「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)です。
-引用終了-

「やるっきゃない!!」という土井リスペクト風味の言葉や「1人が3人誘ってください!」というネズミ講の勧誘風味の言葉が最高にイカシている呼びかけですね。

で、結果がこちら

[AML 10529] 国会前ヒューマンチェーンに5000人
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010119.html

-引用開始-
本日の教育基本法改悪法案の衆議院本会議強行採決に抗議し、参議院段階で教育基本法の改悪を阻止するためのあらたな運動の開始を決意する国会前ヒューマンチェーンは、5000人の市民や諸団体、労働組合などの人々の参加を得て、大きな、画期的な成功をおさめました。
-引用終了-

1万人のヒューマンチェーンと銘打ったものの集まったのは5千人。それでも「大きな、画期的な成功をおさめました」と自画自賛できちゃうんだから淑玉(すご)いですなぁ。

-引用開始-
運動が「国会前ヒューマンチェーン」という、一人一人の市民が自発的に参加し、連帯する、またあらたな形態を生み出しました。
-引用終了-

「人間の腐り」って大昔からあるけど、これが「あらたな形態」なの?とか言うのは野暮で無粋というもの。

政府与党も国会前に集まっている連中がプロ市民ばかりだから強行採決しても問題なしと判断したんじゃないでしょうか。国民的な反対運動に盛り上げることができなかった運動側の反省・・・なんてできるわけないか。

石原閣下の会見の重要部分を載せない朝日新聞。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

自殺予告:石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061115k0000m040120000c.html

-引用開始-
東京都教育庁は14日、いじめ自殺に関する石原慎太郎知事の発言が「さらに自分を追いつめることになりました」などと書かれた自殺予告はがきが知事あてに届いたと発表した。差出人は「都立高校2年」とだけ記されており、同庁は各都立学校長に該当するケースがあれば連絡するよう指示した。

 はがきは98年の年賀はがきで、12日付の新宿郵便局消印。内容は知事の発言に触れたうえで、「一生どこへ行ってもいじめられるのはつらいので『死にます』」などと書かれていた。

 石原知事は10日の定例会見で「ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか」などと発言していた。【木村健二】
-引用終了-

うわぁこりゃひどい。タウンミーティングばりのプロ市民の「やらせ」の臭いがプンプンしますなぁ。

だいたい「死ぬ決意」を98年の年賀はがきに書くなんてどうかしてるだろう。年賀はがきは8年も大事にとっておくのに自分の命はあっさり捨てるのか。まったく意味不明。

どうせ共産社民朝日プロ市民団体日教組全教その他諸々が「石原は責任とるのか」といつものようにわめくでしょうが放っておいたらいいんですよこんなのは。自分で自分の命にケリをつけると言ってるんだから好きなようにやらせればいい。

問題の知事の会見はネットでもみることができますが(http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20061110.ASX)会見の内容(いじめに関する部分のみ)はこんな感じです。

■まず親が関与すべき。
■私は子供に喧嘩の仕方を教えた。
■自分で闘ったらいいと思う。堪え性がないだけじゃなし、ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか
■ただ一番陰湿なのが先生が子供をいじめることだ。そういう教師が得てしている。これは子供にとっても不幸なことだ。自分の子供がいじめられたときは校長に電話をかけていじめをやめさせた。

最後まで見ればわかりますが全然追い詰める内容ではないです。むしろいじめの解決策を提示しています。これで追い詰められる人ってどんな人なんでしょうか。国語2か。

いじめ問題でとくに時間を割いたのが一番最後の「先生が子供をいじめる」ってやつなんですが、これなんかは日教組全教は完全スルーでしょう(笑)朝日がスルーしてるんだから(http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000140611140001)。

この部分を無視して石原批判をやるんだから本当にタチが悪い。閣下を批判するならこの部分もしっかり触れることですな。できないけど。

私はこのはがきはいたずらと見ます。犯人はこの日の会見の最後の民主党小沢代表批判にファビョーンした民主党員、サポーターなんじゃないでしょうか。

マスコミもこんなくだらんことをニュースにしないで、会見の冒頭で石原閣下が都バスのバス停整備にからんで「フランスごときが生意気に」とガッツ溢れる発言をした部分を記事にしなさい。お蔵入りさせるにはもったいないぞ、あの発言は。

何が言いたいのかサッパリわからん。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

[文化・情報] 高円寺ニート組合が「家賃タダにしろ」と一揆(人民新聞)
http://www.jimmin.com/doc/0590.htm

-引用開始-
諸君、ちょっと考えてもみてくれ。我々はいつも苦しんでいるメシが何百円なのに、なんで荷物を置いて寝るだけのところに何万円もかかるんだ!?おかしいじゃねえか。高すぎる!

それに、敷金や保証金はまだわからないでもないが、礼金はどう考えてもおかしい!要するに「お礼」でしょ?「住まわせていただいて、ありがとうございます」という・・・。なんだそりゃ!ボロボロのアパートに住まわせといて礼もクソもねえ!ボロ屋を崩れないように維持してやるんだから、こっちが礼金もらいたいくらいだ!で、さらにおこがましいことに、「礼金一ヶ月」とか金額が決まってやがる!どうなってんだ、いったい!

世の中に期間貸しの商売はたくさんある。レンタカーやレンタルビデオを借りるときは「ありがとうございます!」と丁重に扱われるし、ホテルなんかに泊まったら、ドア開けてくれたり荷物持ってくれたり、大変なことになっている。駅前でヤフーBBに入ろうもんなら三か月分無料になったりする。しかし!家賃だけは違って、荷物は持たねえわ、一月分も負けないばかりか余分に何か月分か取られるわ、しまいにはこっちが大家さんのところに菓子折り持って挨拶にいったりするハメになる。踏んだり蹴ったりだ!!

・・・という事で貧乏人階級怒りのデモを行うことになった!
(中略)
移動居間作戦
これがすごい!今回のデモでの新兵器、移動式居間!要するに、畳一枚強の大きさの板に車輪を付け、ゴザを敷いてちゃぶ台や一升瓶を置き、人力で引く移動式の居間!この移動式居間は事前の宣伝のときにも威力を発揮し、ちゃぶ台の上で酒を飲みながら駅の改札前や居酒屋、オープンカフェなどに横付けし、注目を集めた瞬間に一揆を呼びかけるビラを撒きまくった!あまりのマヌケさに人が集ってくるので、ビラが一瞬でなくなってしまうほどだ!

こんな新兵器がデモに出現したもんだから、とりあえず大人気で、沿道の通行人も居間がうらやましいばかりにデモに混じってくるほどの威力だった!

交差点の真ん中では勝手にデモコースを外れて居間が疾走したり、警官が文句をつけてきたら、居間を警官隊に突っ込ませたりとすごい活躍ぶりだった!!デモを規制する警察としても、あまりのマヌケさに戦意を喪失し、「もうダメだこいつら」とつぶやいてる警察もいた!
(中略)
最近、ニュースでも「景気が回復してきた」とか「地価が上がってる」とかぬかしてて、普通に家賃を上げようというもくろみが感じられる!まったく、冗談じゃねえ!そもそも土地を誰かが持ってるってこと自体が間違ってる。どうせ戦後のドサクサで線引っ張ったような地面を「俺のだ」とか言い張って金をせしめようなど、どこのヤクザだ、いったい!

家賃をとるな!家賃をタダにしろ!!

-引用終了-

これはいったいなんなんでしょうか?サブカル系のイベントでしょうか。

冒頭は「家賃が高い」というお話でしたが、最後に「家賃を取るな」というお話に変わってしまいました。つーかこいつら期間貸しの商売の存在は認めてるんだよね。礼金払うのが嫌なら公営団地とか敷金礼金ゼロ物件を探せばいいんですけどねぇ。

それ以前に「メシは何百円なのに家賃は何万円」っていう比較がどうかという話ですが(笑)。家賃も日割り計算していただきたいんですけどできないですかねぇ。

こんなバカにも住所を与えてやっている大家は非常に偉いので、礼金でも保証金でもガッポリ取ってよし。
前のページ 次のページ

FC2Ad

